かもめの玉子・ぶどう(さいとう製菓)


岩手にあるお菓子屋さん、さいとう製菓さん
かもめの玉子から、季節のお味が届きましたよ(^-^)/

IMG_6640.jpg

ぶどう味って、初めてのような気がするけど
ずっとあったのかな?

IMG_6642.jpg

綺麗な色ですね

IMG_6643.jpg

味は、ぶどう感があまりなかったような...

IMG_6644.jpg

コーヒーと一緒にいただきました。
ごちそうさまでしたヽ(≧∀≦)ノ

応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

和風サブレ あん小町(十万石)


こちらも、お土産でいただきましたヽ(≧∀≦)ノ

IMG_6574.jpg

埼玉のお菓子

とっても可愛い箱に入ってました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

IMG_6575.jpg

IMG_6576.jpg

バター香るサブレ。
中にあんこが入ってて
しっとりとおいしい

IMG_6577.jpg

あまくて、やさしいお味

IMG_6578.jpg

お茶をいれていただきました。
ごちそうさまでした



応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

プチフール(不二家)

大晦日の日に、妹と不二家に行った際
購入しました(^-^)/

IMG_5710.jpg 

年越しそばを食べた後
女子達だけで食べようということで
プチフールはちっちゃなケーキが色々入ってて
見た目も綺麗で楽しいよね!

悩んだあげく、私はこちらをo(^▽^)o

FullSizeRender-4.jpg 

下のタルト生地のサクサク感と
久しぶりに食べた苺の甘酸っぱさとが相まって
とても美味しかったです

今日(1/2)は、一個余ってた一番下の段のチョコケーキを
食べました。かなり甘かったけど小さいながら満足よ

妹達は帰っていきましたが
渋滞に巻き込まれて大変だったみたいです...
私は明後日から仕事が始まりますが
はたして、すっかり鈍った体は大丈夫かしら?


ではまた
ごちそうさまでした(o‘∀‘o)*:◦♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ギャレットのポップコーン


大好きなギャレットのポップコーン
友達が原宿に行った際
お土産にいただきましたよん(=゚ω゚)ノ

中でもこのシカゴミックスが大好物
覚えててくれてthank you!

FullSizeRender-1.jpg

キャラメルとチーズの掛け合いが見事で
とっても癖になるお味よ(。>ω<。)ノ

5228.jpg


久しぶりに食べたけど本当に美味しい


ごちそうさまでしたヾ(o´∀`o)ノ


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

東京ひよこ(黒糖)

初めて見たので調べてみたら。。。
これ、限定品らしです。

th_黒糖ひよこ2

東京ひよこのHPをご覧あれ
名菓ひよこ創生100年を記念して作られたお菓子で
期間限定ですよ

ひよこさんのカラダもほんのり黒いのね

th_黒糖ひよこ1


実は、ひよこは美味しいとは思うのだけど、そんなに自分では買わないお菓子。

しかーし!この黒糖味はすごく美味しいのーー!!
これは息子のお土産だったのだけど、大正解でした

th_黒糖ひよこ

まるで黒糖そのものをかじってる感じ。
やさしい甘さがとても粋です。

ああ、久々に感動した。。。
これ期間限定なのか。定番になったらいいのになぁ。
とかぶつぶつ。


ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: