クラゲソフトクリーム(加茂水族館)


クラゲで世界一と言われている
山形県にある加茂水族館に行ってきました(*≧∪≦)

th_IMG_4016.jpg

本当は、くらげラーメンが食べたかったんだけど
物凄い混みようだったので諦めて
代わりに記念になるようなものを探して
こちらに、辿り着いたの

th_IMG_4017.jpg

いちごとバニラのミックス。
なんか、微妙なチョイスかな?
上にパラパラと、クラゲが乗ってました

この日は暑かったのですが、なんせこの場所
吹きっさらしなものだから、海風が寒い...
最後の頃は、少し震えながら食しました
味は美味しかったです

念願のくらげ鑑賞を堪能 +゚。*(*´∀`*)*。゚+

最後におやつには関係ないですが
写真を載せておきますね

th_IMG_4012.jpg

クラネタリウム

th_IMG_3952.jpg

遠くに見えるのは、鳥海山です。
お天気が良くて、久しぶりに見る海は
とても美しかった.゚+.(・∀・)゚+.

ごちそうさまでした


応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

イタリアンジェラート(那須ラスクテラス)


今日から10月ですね。
今年もあと3ヶ月

先日のお休みの日に、那須へ行ってきました
那須ラスクテラスの隣に出来た
ジェラートがビュッフェスタイルで食べられるブース。
まだ出来たばかりなんですよ

お友達から、こちらの無料券を貰っていたので
今回はご馳走になりました
本当はひとり500円(税込)ね。
これをレジで購入してから隣にある
ジェラートブースへゴーするわけです

IMG_6538.jpg

レバーを引いて、自分が好きなだけカップへ投入
お味は、バニラとヨーグルト、それから
ビターチョコとスイートチョコの4種類。

IMG_6539.jpg

何種類かトッピング用のラスクもあります。
もちろん500円の中に含まれていますよ
オススメは、くるみメープルのコロコロラスク
とアマンド

ジェラートは個人的には、ヨーグルトが
一番美味しかったかな。
母と弟はバニラって言ってました。
ジェラードというより、ソフトクリーム。
もう少し種類があると良かった...は三人の感想です。

お茶、コーヒーの無料コーナーや
子供さん連れに配慮した、アイスクリーム関係の
絵本がたくさん設置されていました
店舗は、森の中をイメージした
可愛い動物が描かれていたりとキュートでしたよ
心和む空間でした


ごちそうさまでした

応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ(スタバ)


少し前に食べたスタバの
グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ
食べた日は暑かったので、サッパリな味が美味しかったよ

FullSizeRender-5_20170917143404a92.jpg

中にゼリーが入っていて面白い食感
真ん中くらいに生クリームをまぜまぜ。

FullSizeRender-6_20170917140928dfa.jpg

今出てる、ほうじ茶のフラペチーノも食べてみたいな

ごちそうさまでしたヾ(o´∀`o)ノ

応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

森林ノ牧場のソフトクリーム


ずっと気になっていて
食べてみたかった森林ノ牧場のソフトクリーム。
たまたま、那須にある友愛の森という道の駅で見かけました。

FullSizeRender_201709092139574ec.jpg

カップかコーンが選べたので、迷わずカップで(^-^)/

IMG_6439.jpg

ここでは、りんどう湖のアイスも食べられるんだ!
次回は夢のコラボのミックスでいこうかなーヾ(o´∀`o)ノ

濃厚な牛乳をそのまんま食べてるような...
甘みもあるんだけど、さっぱりしてるというか
最近食べたアイスの中では1.2を争うくらいに
美味しかったですo(≧ω≦)o

ごちそうさまでした♪

応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

そばソフトクリーム(道の駅 東山道伊王野)


こちらには何度か来ていますが
そばソフトクリームを食べたのは初めて(^∇^)ノ

th_IMG_6400.jpg

私はミックス。母と弟はそば。

th_IMG_6399.jpg

そばの味もするし、そば粉のつぶつぶも入っていて
クリーミーかつさっぱり。
美味しかったですよ

th_IMG_6401.jpg

一個300円なりヾ(o´∀`o)ノ

ごちそうさまでした


応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: