都電もなか


本日三つ目の記事を(・Д・)ノ

東京下町育ちの母が懐かしいだろうからと
近所の方がくださったお菓子です


まずは、袋から撮影ね

th_FullSizeRender-7.jpg

袋から出すと、地図が書いてある
なんとも可愛い包装紙に包まれた箱が

th_IMG_5869.jpg

明美製菓というところが、製造元なんですね
おっ、何か受賞してる!

th_IMG_5870.jpg

この包装紙は、宝箱にしまっておこう

th_FullSizeRender-8.jpg

小さな男の子供がいたら、目を輝かせて
喜びそうな箱に入ってましたよ
撮影中の私も、喜んでましたうふふ

th_FullSizeRender-10.jpg

母が生まれ育ったのは、町屋です

th_FullSizeRender-9.jpg

私は最中が苦手なので、母が食べたところ
最中の中は、餡子と求肥。
ずっしり美味しかったそうですよ

th_IMG_5874.jpg


年度末で、なんだか色々バタバタしますし
三寒四温で、体調も崩しやすいような気がするので
日々どうぞご自愛くださいね
私もがんばります


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

わらび餅♪


先日やはり雪が降りました
半日だけコンコンと降り続いてましたが
仕事から帰宅する頃には、すっかりとけてました ほっ

今日は土曜日だったので、仕事がお休み。
お歳暮を見にデパートへ出かけたり
なんだかんだウロウロしているうちに
あっというまに、おやつの時間がきてしまいました

IMG_5547.jpg

これは近所のスーパーで売ってるわらび餅
すごく美味しくて安いんだけど(これで180円)
たまーにしか売ってないのよ
今日はラッキーなことにあったよ
しかも半額とか素敵

IMG_5548.jpg

お茶をいれて至福の時間
ぺろっと完食いたしました。
ごちそうさま


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

焼きいも、栗味(西尾八ツ橋)


こちらも息子から送られてきたお菓子

八ツ橋は大好き
餡子がオーソドックスだとは思うけれど
今は季節ごとにいろいろな味が出てるんだね
こちらもURL貼っておきます。
今だと、レモンと紅茶味があるみたいだよー

IMG_5366.jpg


秋...いい響きね
包装も秋らしく紅葉。


IMG_5367.jpg


ちょいわかりにくいですが、多分色の薄いほうが焼きいもで
濃いほうが栗だと思われます


IMG_5368.jpg


どちらもお初の味で珍しかったです。
美味しかったよ

ごちそうさまでした\(^o^)/


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


かもめの玉子の秋バージョンと紅白(さいとう製菓)


今日は二つ目の記事、いきまーす!

何と言ってもサボりぐせが出てしまい(本当は色々と忙しくしてたのよん?)
書けるときに書いてしまおうという魂胆なのさっ


秋になるとさいとう製菓さんのこれが出るので
楽しみにしています

FullSizeRender-1_20161009171053d2c.jpg


季節限定の栗あじ。見つけると即ゲット
普段よりちょっとお高めだけど、美味しいよ


IMG_5346.jpg


それから今回はオマケがあるの(*≧∪≦)
父が敬老会でお呼ばれした時にいただいたんだって。


IMG_5322.jpg


紅白のかもめの玉子


IMG_5324.jpg


なんだかいいよね
赤と白でオメデタイわぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


FullSizeRender_20161009171055720.jpg


こちらも美味しくいただきました。
ごちそうさま


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

船橋屋のくず餅


先日姪っ子の運動会に行く途中
羽生パーキングに寄りました。

ここは鬼平江戸処というのがあって
江戸時代を再現した感じの趣のある建物が並ぶ
とっても素敵スポットだったの


そこで見つけたのが大好きな船橋屋のくず餅(*´∀`人 ♪

IMG_5360.jpg


たくさんはいらないので、こんな風に
小さなカップに入ってるのが嬉しかったです

これで450円なり

IMG_5358.jpg


きなこをかけて、黒蜜をかけて...
もう至福ね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_5361.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: