スタバのプリン(念願だったの♪)


話にはずっと聞いていて
でもって何回か来店してるにもかかわらず
いつも「今日の分は売り切れです」と店員さんに
にこやかにかわされていた、スタバのプリンさん....

IMG_5771.jpg

先日、やっとゲットできましたぁヽ(≧∀≦)ノ

IMG_5770.jpg

後ほど友人とゆっくりシェアして食べるのに
お持ち帰りにしたのだけど
なんと親切な店員さん「良かったらこちら試飲になります」
と、小さなカップにコーヒーを淹れて持ってきてくれました.゚+.(・∀・)゚+.
肝心な豆の名前....忘れちゃった(ごめんなさい
とても美味しかったです

IMG_5772.jpg

可愛いカップに入ってるんだよっ
食べ終わったら綺麗に洗って飾るのだ

IMG_5773.jpg

カスタードはミルクの味がしっかり。
チョコはすごく濃厚なカカオの味で
途中....やっぱりコーヒーか紅茶が欲しくなりました。
小さいながらも、大満足なお品
二つとも下にカラメルが入ってましたよ。
(チョコの方はチョコソースかな)

結構長い期間、あんなに食べたかったのに
二回目は大丈夫かなっていう...?
きっと、念願叶って満足しちゃったんだね


ごちそうさまでした。
美味しかったよん\(^o^)/


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

キャラメルホイップの牛乳ぷりん(セブンイレブン)


週末、疲れもピークに達していて
美味しいコーヒーと甘いものが無性に恋しくなった私
仕事帰り、セブンにレッツラゴーしたよ


FullSizeRender_201611191248111e5.jpg


セブンのコーヒーって、ホント美味しい
ドリップしてる間、ウットリとしながら待つ....

帰りの車の中でちょっと飲んで
スイーツはお家でゆっくりといただきました


FullSizeRender-1_20161119124810931.jpg

キャラメルのホイップはふわふわで
かかってるソースはほんのり苦味があり
下にいくと白い牛乳プリンの層になるの。
こちらはあっさりしてるので、上とのバランスが絶妙
最後はカラメルがあって、トータルでとっても美味しかったです


今日はこちらでは雨が降ってて寒いです
これから温かい飲み物でも飲んで
のんびりしようかなぁ
皆様もよい週末をお過ごしくださいねー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

契約農場うみたて卵の無添加プリン(シャトレーゼ)


シャトレーゼは山梨の会社らしです。
近所にできたのでたまーに買いに行きます(^∇^)ノ

こちらのお菓子、洋菓子も和菓子もお値段がリーズナブル

今回は初めてプリンを購入してみました

IMG_5201.jpg

シンプルなパッケージにそそられましたヾ(・∀・)ノ

IMG_5202.jpg

一口目で恋に落ちました

優しい卵と牛乳の味。
これはリピート確実です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

博多 西通りプリン

なんとまー、久しぶりの「おやつ日記」
みなさま、おひさしゅうございますpopoです
本年も、どうぞよろしくおねがいします。


最後に書いたのが真夏。で今は年も明けて真冬。。。
季節はいつの間にか秋を駆け抜けてしまったのですねぇ。
時間が経つのはまったくもって早いわ

今日はこちらの日記、姪っ子が再開を楽しみにしてくれてると小耳に挟んで
慌てたように書いています(注:もっと早くから慌てましょう。)

これからまたマメに書いてみたいと思うので、時々覗いてねっ


このおやつはたしか去年の夏頃、仙台駅の構内で買いました。
博多 西通りプリンです。

th_プリン

色々あって迷ったので、お姉さんに「どれがおすすめですか?」と聞いて決めました。

th_ぷりん2

個人的には、少量でいいから濃厚なのが好きなんだけど
(たとえば、タマゴや生クリームの風味がより深く感じられるもの)
なかなか好きな味に出会うのは難しい。

th_ぷりん

th_RIMG0199_20140106163409368.jpg


でもこれは濃厚でおいしかったです。
そして何よりこの付属のカラメルがポイント高かったー!

th_RIMG0200.jpg

無いのとあるので食べ比べてみたけど
このプリンの場合はあった方が、味が断然引き立つ
これには正直びっくりしました。
こだわりのカラメルなのですね。

th_RIMG0201_20140106163412e15.jpg


また駅の構内で見かけたら買ってみようと思います。

ごちそうさまでした(って今頃?


久しぶりに、ランキングに参加してみました

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

マンゴープリン(アルパジョン)

宮城県にある「アルパジョン」という洋菓子店の
マンゴープリンを買いました
こちらのお菓子は、最近だと「くまの手シューラスク」など
いろいろ載せていましたが、ケーキは初なんです


th_RIMG0506_20130111144213.jpg


いろいろ並んでいて、どれも美味しそうだったのですが
今回はこれをチョイスしてみました


th_RIMG0508.jpg


マンゴー(その他、桃とかもあったかな)がジューシーで
とてもおいしかったです
中に進んでいくとマンゴーのペーストや
杏仁のような風味もあって、食べ応えがありました。

th_RIMG0510.jpg


夫と息子は、少し苦手だったような。。。
(気をつかったのか、おいしいとは言ってくれたけれど
そうだね。きっとこういうのは女子ウケするのかもな。
なんて納得してしまう味だったかもです

他にも食べてみたいけれど
私はまたこれでもいいかな

th_RIMG0512.jpg


三時のおやつに、コーヒーと一緒に頂きました。
ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: