スカイベリー(いちご)


今日はもう一つ記事を書いてみます

こちらもいただき物(*´∀`人 ♪
栃木では有名な「スカイベリー」という品種のいちごです
そういえば、これも初だったかも(*≧∪≦)

IMG_5798.jpg

綺麗に、一段だけ整列しておりました。
美しい光景...☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_5799.jpg

朝ヨーグルトに入れていただいた時は
あまり感じなかったけれど
スカイベリーだけで、丸ごと食べたら
とっても美味しかったのよ
甘さと酸味のバランスが、ちょうど良い

今日デパートに行って値段見たら
やはり結構なお値段
うう...ありがたやなのでした!
ごちそうさまv(o゚∀゚o)v



昨日は節分でしたね。
保育園でも豆まきをしましたよ。
おやつは「たまごボーロ」久々に食べました

今日は立春ですね。
キリッと身が引き締まり、と同時に希望も感じられる
そんな節目の日だと思います。
インフルが流行っていますね。
皆さんもお気をつけて、楽しい週末を


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ピオーネ(巨峰)


昨日お隣さんに住むMちゃんから頂きました^^
福島県のJA伊達みらいの『ピオーネ』

『味見してないんだけど、甘かったら良いなぁー』
と言ってたけど。。。
この巨峰、驚くほど甘かったです!!

で、タネがないんですー^^

大きいぶどうは好きなんだけど、あのタネを取るのが苦手(^^;)
これは下手すると皮もそのまま食べちゃいそうな勢いですよ♪

こんなに美味しいぶどうがあったんですね^^
かなり感動しました・笑


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

初もの!


今日から8月ですねー^^
今月もどうぞ宜しくお願いします♪

早速ですが・・・今年、初めて”桃”を食べました。
福島県産。頂きものです^^

『日照不足の為、あまり甘くないかも』と言ってたけど
そんな事はなく美味しくいただきましたよー!

とろけるー♪

さくらんぼ


数日前、スーパーで見かけて
『あー今”旬”だよなぁー食べておきたいなぁ』
って思ってたサクランボ。
↑でも結局買わなかったんですよね。

そんな時(今日なんだけど)ある方から頂くことが出来たんです♪
山形のそれもちょっと特別な美味しいとこから^^

すごーく甘くて美味しい!
今までちょっと食べた事がないくらいに♪

R先生、ごちそうさまでした^^
みんなで美味しくいただきました。

美容のため?


おやつというか朝にいただきました。(朝の果物は金って言うのを思い出しました)

冬の寒い間は『やきいも屋さん』のAくん。
暖かくなってくると『くだもの屋さん』に転身しま~す^^
そのAくんが持って来るのは当たりが多いです♪
(そうじゃなきゃ困るんだけど・笑)
今回のピンクグレープフルーツもその通りで
すごく甘く(ちょっと甘すぎるくらいかな)美味しかったです。

           とにかくでっかいんです

4個で500円。
たぶんスーパーでもこれくらいかな?
プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: