ファヤージュ(モロゾフ)


モロゾフのファヤージュ。
薄いクッキーにチョコレートが挟んである
とっても香ばしいお菓子でした

この箱には三種類入っていました

th_FullSizeRender-7_201704150206091ed.jpg

th_FullSizeRender-8_20170415020610bf3.jpg

珈琲と一緒に、美味しくいただきました

th_FullSizeRender-9_20170415020612d45.jpg

ごちそうさま


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

イチジクのスコーン(那須・ペニーレイン)


那須高原にあるペニーレインというパン屋さん。
カフェもあってとても雰囲気の良いところです。

三連休の最終日、何気なく寄ったら...
あれれ途中から渋滞嫌な予感が...(チーン)
パンフェスの影響は凄いですね!
ブルーベリーのパンが、全国1位になったそうで
たくさんの観光客で賑わっていました。

ここのフルーツケーキが好きなので、それを買いたくて寄ったのだけど
結局それは売ってなかったので、スコーンとクリームパンと
その他少し買ってきました。
残念だったけど、今度は混んでないような日を狙って行こう

th_FullSizeRender-2_20170326122018641.jpg

ここのスコーン大好き
案外ずっしりとしていてるんだけど、素材を感じるシンプルなお味。
なんていうんだろう...ね。後ひく美味しさなのです

th_FullSizeRender-3_20170326122020aa9.jpg

少し温めて、珈琲と一緒にいただきました

th_FullSizeRender-4_201703261220226d1.jpg


ごちそうさまでした.゚+.(・∀・)゚+.

 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

銀座ウエストの焼き菓子


いただき物です
銀座ウエストの焼き菓子の詰め合わせ。
人生初+゚。*(*´∀`*)*。゚+

FullSizeRender-2_20170204210130a42.jpg

高級感漂いますねぇ....

FullSizeRender-1_201702042101309ce.jpg

中でもリーフパイが、すっごく美味しかったヽ(≧∀≦)ノ
(写真だと真ん中の一番後ろ)
あとガレット。上にカシュナッツが乗ってて
生地がさっくさくなの。
クッキーも、上に甘酸っぱいジャムが乗ってるタルトも
どれもこれも美味しくて


こういうのお土産に選ぶ人いいなー。
近くに売ってる所がないかなと、探したけど...
ないのね。残念

IMG_5805.jpg

今は大抵通販があって便利だけど
実際お店に行って、あれこれ選ぶのも
楽しいだろうなと思ったのでした

大満足\(^o^)/
ごちそうさまでした


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

アンパンマンひとくちビスケット


先日、勤めている保育園で「お買い物ごっこ」
という楽しいイベントがあったんですよ
1人20円(紙で書いた十円玉2個)を持って
1つはジュース、1つはお菓子を買うというもので
なんと、先生もお小遣いをもらいました
うれしいうれしい\(^o^)/


じゃじゃーん!
私は、これにしましたよ

th_FullSizeRender-1_201701281001548b8.jpg

7ヶ月頃から食べられる、アンパンマンのビスケット
野菜の甘みといろんな形があって、とても可愛らしいの!
アンパンマン大好きっ(*≧∪≦)

th_FullSizeRender-2.jpg

子ども達も、いろんなジュースとお菓子の中から選んで
すごく楽しそうでした♪
選んだのを見てると個性があって
「パッケージに惹かれて」とか「中身重視」とかあって
面白かったです。
またお買い物ごっこしたいね


ごちそうさまでした(o‘∀‘o)*:◦♪


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

鴨サブレ(井筒八ツ橋本舗)


なんだかんだ...で、もう11月になってるぅ
今年もあと2ヶ月を切りましたわよ、奥様っ

おやつの旅はずっと続いていましたが
ちょっと忙しくしていて(単にさぼってた)またまた超久しぶり!
忘れないうちに書いておこうと思います
連投しちゃうね


今回は、京都に住む息子から送られてきたお菓子です。
『鴨サブレ』

IMG_5407.jpg

以前京都に旅行に行った際、あえてスルーしていたこちらのお菓子
私、鎌倉の豊島屋さんの『鳩サブレー』が好物なので
反射的に避けてしまったのかも?

かわいいよね

そうそう、検索してたら『親子の鴨サブレ』っていう
もっとかわいいのを見つけたのでURL貼っておきますね。

IMG_5408.jpg

どこもかしこも似てる気がしました。
パッケージも形も。
でも、やっぱり味が違うかなぁ...

IMG_5409.jpg

今度、あらためて並べて食べ比べしてみようかなって思います


ああ、また京都に行きたいな。
これから紅葉が美しいんだろうなぁ


美味しかったですっ
ごちそうさまでした!


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: