皇室御用達^^


私にしては珍しく間が空いてしまいました(^-^;)
これには訳があって・・・
何と哀しい事に、普段使ってるコンデジが逝ってしまいました(涙)
今は細々前に撮ってあった画像から。。。
すごく好きだったカメラなのになぁー
でもいつまでもブログ更新しないと忘れられそうなので
涙をこらえて頑張ります!(^-^)

那須にある扇屋さんの和菓子で
『雅の菊』(みやびのきく)

皇室御用達で、雅子さまをイメージされて作られたらしいです^^
このお菓子、本当に上品で美味しいんです。
口の中で餡が優しくとけるような感じ。

ちょっと他では食べたことのないくらい^^
お高いんだけど、たまに頂きます(年に2、3回くらい←微妙だ・笑)

実は愛子さまをイメージしたお菓子もあるんですよー♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カメラ壊れちゃったんですねー。。。

でも食慾は 笑
ご健在のようで♪

No title

@kazさん♪
うわぁご訪問ありがとうございます^^
こっちのブログもともとユルいんだけど、今回カメラが壊れた事で
かなりテンションが下がってしまい・・・久々の更新でした(苦笑)
記録的にパチパチ撮れる可愛い便利さんだったので哀しい。
また少しづつアップしていきまーす^^

No title

扇屋さんの和菓子は、どれも美味しいですね♪
夏休みに行った那須のリゾートホテルでも売っていたので
お土産にしたら、すごく喜ばれました^^
扇屋さんのお菓子を食べると、ちょっとセレブな気分になります☆

No title

わこさん♪
ご訪問ありがとうございます♪嬉しいです^^
そうなんですよー扇屋さんのお菓子は美味しいので大好きです♪
那須の老舗ですよね。この和菓子は特別美味しいような気がしてます。
ここのは他にもお勧めしたいお菓子があるので
今度教えますねー(笑)。
プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: