パンナコッタを作る


タイトル通りです(^ー^)


手作りおやつの良い所は
やはりどんな材料で、何がどれくらい入ってるかがわかること。
以前はよく作っていたお菓子作りも少しずつ再開した私です。

このパンナコッタは家族にすごく評判が良かったので
一応レシピをば。。。

生クリーム 200cc
牛乳    200cc
さとう   40g
ゼラチン   5g
キルシュ  小さじ1

1。牛乳を沸騰直前まで温めて、そこに砂糖と生クリーム、ゼラチンを入れる。
2。粗熱を取ったら、キルシュを入れ混ぜる。
3。あとは冷蔵庫で二時間くらいかな?冷やす。
お好みで、季節のフルーツなどのせるとこれまたグッドかと思います(^^)

今回はレシピ、ちゃんと真面目に書きました。
たぶん、最初で最後です(笑)。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: