もろこし


これは、少し前に息子が山形の天童に行ったときに
お土産に買ってきてくれたものです☆

さすが、将棋の町だけあって
もろこしが、駒になってて楽しいなぁと思いました^^

私は将棋のルールがまったくわからないんだけど
息子は小さい頃(小学生と中学生のはじめ頃まで)は将棋に夢中でした。

お兄ちゃんともやってたけど
「ひとり将棋」をしてる姿を随分見ました。

なんでも”いつまでたっても勝負がつかない”とよく言ってたなぁ。
当たり前ですよね。同じ力でぶつかってるんだから^^

大会にも参加して、小さな町だけど小学生の部で優勝したこともあったっけ。。。
今ではもうやんないのかな?
こういうお菓子を買って来てくれて、ちょびっと昔を思い出した母でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは♪
また今日はいろいろなお菓子が記事になってるわ^^
でもここに。なぜならpopoさんの母像がうかがえる
のは時々だから^^v
息子さんお二人とも将棋を?ご主人がやるのかな?
しかも優勝したことがあるなんてスゴーイ!
こういうお菓子、ほんと、楽しそうだわ^^v

No title

ひまわりさん♪

おはようさん^^コメントありがとう!

あんまり間が開くと、実家の母から「いつまで羊羹の写真なの!」とか
ってクレームがくるんです。。。笑 案外楽しみに見ててくれてる
みたいなので時々期待に応える娘です。
ここでは気楽に生活感出してますねー。笑
楽しんで書いてますよん^^

将棋はもとはお兄ちゃんがやってたのを、弟が真似したんですよ。
夫はまったくやらないのに、不思議ですよねー。
プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: