マドレーヌ


毎週水曜日に来てくれるパン屋さん
「ファインキッズ」のマドレーヌ。


これが大きさが丁度良いんですよ^^
小さな子供にも食べやすい感じで。
味は、バターの風味がきいてて凄く美味しいですよ!





今頃ですが、リクエストいただいてた「チーズケーキ」のレシピを書いておきます。
(ひまわりさーん、遅くなってごめんね!)

材料: クリームチーズ 200g 砂糖60g 小麦粉大さじ3 レモン汁 大さじ2
  生クリーム200cc 無縁バター40g 卵2個

オーブンを180度に温めておく。
底が抜ける型にを用意。(うちのは18cm)

ボールに柔らかくしたクリームチーズを入れ、そこに砂糖を加える。
よく溶いた卵を入れる。ふるった小麦粉、レモン汁、生クリームも投入。
最後に溶かしたバターを入れかき混ぜる。

オーブンで40分ほどで完成。
あとはあら熱を取って、冷蔵庫に。

ブルーベリーは冷凍のを使ってます。
(スーパーで冷食半額の時に買っておきました。笑)

レシピは以上だったような気がする。。。^^; 無塩バターの量がちと怪しい。
後日もう一回確認してみますね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: