レモン牛乳アイス(栃木)

栃木県と言ったら「レモン牛乳」らしいです。
以前、牛乳やヨーグルト、キャラメル、クッキーなんかは飲んだり
食べたりしていた私ですが、このアイスは初でした

P1020912.jpg

レモンだからといって特にすっぱいというわけでもなく
色が黄色でほんのり甘いです♪

P1020911.jpg

パッケージを見てちょっと不思議に思ったのだけど
「栃木レモン10%使用」と書いてるのに「無果汁」なんですよね?
これってどういう事なんだろう。。。??

教えてほしい~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

前に栃木県出身のお笑いコンビが栃木のレモン牛乳は
有名だって言ってたけど、他にもいろいろあるんですね^^
アイスも!そしてすっごく美味しそう♪
10%の話、すっごく興味あるわ^^;知ったら教えてね。

ひまわりさん♪

U事○○でしょ~^^
いつも思うんだけど、栃木ってあそこまでハッキリ訛ってないかと。笑
ちょっと誤解されちゃうよなぁ。(面白いから好きだけど)

アイスも美味しいですよ。
レモンって言っても牛乳もそうだけど、まったく酸っぱくないの。

> 10%の話、すっごく興味あるわ^^;知ったら教えてね。
うん、うん、わかったら教えますね~v-221

No title

こんばんは、、、
もう一つの方、4台のカメラを使い分けてイメージにあった素敵な写真を撮られていますね。お元気そうでなによりです。
牛乳にレモン果汁入れると固まってしまうような? アイスだからいいのか?確かに矛盾、無果汁はクエン酸、関東・栃木レモンの「果汁」を10%とは書いてないので、、、レモンの果汁以外で10%ってなんだろう??? 

meruchyさん♪

おはようございます。
あちらも見てくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくです~。

>レモンの果汁以外で10%ってなんだろう??? 
ホント謎なんです。笑
ちょっと調べてみようかなぁって思います^^

謎が解けました

「栃木レモン10%使用」をキーワードに検索して謎が解けました。

栃木で販売されている「レモン牛乳」(正式名称:「関東・栃木レモン」)を10%使用してアイスを作っているのです。

レモン牛乳自体無果汁の甘い飲み物なので、このアイスは無果汁なのです。

これでぐっすり眠れますわ(笑)

No title

こんにちは♪
なるほどです。前の方のコメントで私もすっきりしました^^v

情報ありがとうございます♪

xriverさん♪

わぁ~、的を得たコメントありがとうございます!!
なるほどこれで私も納得しました^^
このアイスに「レモン牛乳」を10%使ってるからなんですね。
おかげさまでかなりすっきりしましたぁ。笑

No title

ひまわりさん♪

よかったね^^謎が解けました!!
私はこれでまたひとつ賢くなれました~。笑
プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: