桔梗信玄餅

山梨県に小旅行に行った母が、お土産に送ってくれた「桔梗信玄餅」です。
有名ですよね。でも、私食べたの初めてかも^^

th_RIMG0156.jpg

こういうお菓子、大好きなんです きな粉と黒蜜が好物だからかな♪
えっ、肝心のお餅は。。。?(好きですよ

th_RIMG0159.jpg

夫は仕事の合間に容器に入ったままいただきました。(時々、きな粉にむせてました。笑)

th_RIMG0157_20110715132617.jpg

私は家で、お上品にお皿に移して (一人でこんな素敵な食べ方

th_RIMG0160.jpg

お餅がとっても柔らかく、美味しかったですよ。

ありがとう!ごちそうさまでした


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これ知っています。
有名ですよね。
久しぶりに食べたくなってきました。
美味しいのですよね♪

あきらん+さん♪

こんにちは^^
あきらん+さんもご存知だったんですね。
美味しいものを食べると、幸せな気分になりますよねー。

はい!ぜひ久しぶりに食べてみてくださいねv-91

No title

お土産に頂いて食べた事があります^^
美味しいですよね~。
私は家でも旦那様と同じような食べ方をしてしまいましたi-229(笑)
また食べたいなぁ。
今度は上品に...(笑)

yuumiさん♪

こんにちは^^

yuumiさんも食べたことがありましたか♪
有名なお菓子ですよね。
美味しい!

> 今度は上品に...(笑)
あはは。ぜひぜひーv-10

No title

こんばんは、、、
信玄餅、富士山を撮りに行った帰りにSAで良く買います。
御殿場に焼き豚も美味しいお店があって、良く寄るので
お店の方と顔見知りになってしまいまた。
えっ、これはお皿に移さないでそのまま食べるものとばかり思ってました。
ちゃんと大きめな風呂敷はついているし、蜜を入れるところはへこんでいるし、、、

No title

meruchyさん♪

こんにちは^^
そうですか。撮影に行かれた時に桔梗信玄餅を♪

>御殿場に焼き豚も美味しいお店。。。
んー、かなり気になるんですけれど(笑)

お皿に移して食べると良いですよ^^みたいな事が
入ってたしおりか何かに書かれてたので真似してみました。
普通はこのままで良いですよねー^^v
プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: