くるみクッキー(光原社)

息子がお土産にくれました♪
「光原社」のくるみクッキー。

th_00900052.jpg

「横沢パン店」で作られてるんですね。
宮沢賢治が好きなので、ずっと興味を持っていたお店でした。

th_00900053.jpg

箱がシンプルながらお洒落!
th_00900056.jpg

th_00900055.jpg

ごろっとしたクルミが沢山入っていて、美味。
ちょっと甘めのクッキーは、コーヒーに良く合う(画像にはないけれど、飲みながら食べました^^)
お味でした。
th_00900054.jpg

ごちそうさまでした。
ありがとう、息子よ


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

popoさん、こんにちは~♪
息子さんの盛岡土産ですね(*^_^*)
「横沢パン店」の事は私、知らなかったんですが(汗)
「光原社」にはいつか行ってみたいなぁと思っているんです。
このクッキーも話には聞くんだけど食べた事ないし(^_^;)
クルミがたくさん入って本当に美味しそう~。
きっと昔から変わらない素朴なお味なんでしょうね^^

ここにくるといつもコーヒーが飲みたくなるので
今日はコーヒーの準備をしてから来ましたー(笑)
久しぶりにソーサー&カップでのコーヒータイムです(*^_^*)

yuumiさん♪

こんばんは^^

そうなんですよー。
”たまーに”(笑)こうして買ってきてくれるので、嬉しくって♪
盛岡で有名なお菓子屋さんのだったりすると、感心しちゃうんです。
息子も、知ってて選んでくれてるのかなぁとか思ってウルウルしちゃうの(笑)
横沢パン店は、私も名前だけなんだけどよく聞いてて^^
光原社も、ぜひ行ってみたいなって思ってるんですよ。

このクッキーも聞いたことありましたか。
夫は(かなりの甘党なんですが)ちょっと甘いかな?と
言ってましたが、コーヒーによく合う美味しさでした。
。。。つまりは、やっぱり甘め?(笑)

マグカップじゃないコーヒーも、気分が変わっていいですよね!
ゆっくりした時間、美味しいお菓子、至福ですv-10
プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: