ケーキ(ご近所のケーキ屋さんにて^^)

先日、三時のおやつにと、近所のケーキ屋さんで買ったのですが
ケーキの名前をすっかり忘れてしまいました


ベリー系のケーキが食べたくて買ったので
そんな感じの名前が付いてたと思います

th_RIMG0682.jpg

もう一回行って確認すればいいのですが
そこまでは。。。しない

th_RIMG0681.jpg

フルーツが瑞々しくて美味しかったな

th_RIMG0683.jpg

ここのは、しっかり甘くて「ああ、ケーキ食べたわ!」っていう感じになるので
一個食べると、満足度がかなり高いです


ちゃんと働いて、この分カロリーを消費しなきゃ
えへへっ。


ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

popoさん、こんにちは♪お久しぶりです。
美味しそうなケーキですね❤
私はフルーツ系のケーキが大好きです。
しかし、メロンはアレルギーがあるので
食べられません。。生ハムメロンも無理です(-_-)
popoさんは、なんでも大丈夫な方ですか?

ちなみに、最近食べた美味しいもののご報告♪
愛媛県にある霧の森大福です。抹茶、生クリーム、あんこ
のコラボレーションが素晴らしかったです。
通販もしてるらしく、結構な人気だと友人が申しておりました。
機会があれば是非~♪
あとは、百貨店限定のお菓子を最近は選んでます。
大手の洋菓子屋さんが、一つの百貨店のみで限定発売
しているものがあるのでそれを順番に買いに行ってます。
手土産にも喜ばれるので色々探し中なのです。
味はまたご報告いたしますね~。

No title

popoさん、こんばんは♪
最近のケーキの名前は凝っていたりするから
なかなか覚えられませんよね~(^_^;)
特にカタカナばかりだともうお手上げでーす(笑)
このケーキ、そんなに甘そうには見えないけど
しっかり甘いんだ(笑)
満足度が高ければ食べ過ぎも抑えられるから
かえっていいのかなi-278

私は近頃はスーパーやコンビニで買うスイーツばかりで
ちゃんとしたケーキ屋さんのケーキを食べていないなぁ。
今度ケーキ屋さんに行ってこよう~^^

まるこさん♪

こんばんは^^
お久しぶりです。元気にしてますか?

地元のケーキ屋さんって、どこかほっとする所がありますね^^
たまに珍しいのも(新作?笑)並んでるけど、定番のがやっぱり美味しくて♪
まるこさんは、メロンにアレルギーがあるんですか。
私は何でも食べられます。
でも、魚で苦手なのがちょっとだけあるかな(やっぱりアレルギーがあるの^^;)


> 愛媛県にある霧の森大福。。。
とってもおいしそうだわ!
通販もしてるんだー。今度チェックしてみますね。

> あとは、百貨店限定のお菓子を最近は選んでます。
> 手土産にも喜ばれるので色々探し中なのです。
んー、なるほど。それはいいかも^^
私もそんな感じでいろいろ喜ばれるもの(そして自分で食べても
幸せ気分になれるもの)探すの好きかも。
いろいろありがとう。
また報告待ってますねv-10

yuumiさん♪

こんばんは^^
ケーキの名前、有名なケーキ屋さんだとHPがあったりして
後から名前も調べられるけどね^^;
説明も書いてあったりするから「なるほど」って後からまた楽しんだり。
(。。。今回に関していえば、ちょっと走って
もう一度ショーケース見てくればいいだけなんだけど。笑)

ここのケーキはしっかり甘いです。
モンブランもイチゴのショートケーキも、一回に一個が限界^^

> 満足度が高ければ食べ過ぎも抑えられるから
> かえっていいのかなi-278
そうそう、それは言えてますね、きっとv-8
今度yuumiさんも「ケーキ屋さんのケーキ、しかもご近所の」
どうですかーv-343
プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: