横浜三塔物語

こちらのお菓子は、ちょっと前になりますが
横浜のお土産にと、母から貰っていたものです

凄く可愛らしい箱に入ってました!
イラストが素敵だわ

th_RIMG0695.jpg

細長い三種類の焼き菓子。
お味は、チョコチップ、アールグレイ・ナッツ、オレンジでした

th_RIMG0845.jpg

横浜港には、三つのシンボルである塔が建ってるんですね。
この三塔を一望できるスポットを訪れると、願いが叶うとか

th_RIMG0846.jpg

三人で(家は夫と息子がいるので)みんなで仲良く味見するのに
カットしてしまいましたが
本当はひょろっと長いお菓子でした

th_RIMG0849.jpg

三種類、全部食べてみましたが
どれもそれぞれに美味しかったですよ
その中でも、個人的にはチョコチップが一番よかったかな

th_RIMG0850.jpg

お土産にしたら、とっても喜ばれそうな
上品なお菓子だと思いました
(実際、喜んだわたくし^^)


いつもありがとう
ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~。すっかり寒くなりましたね。
明日くらいから大阪も年末並みに寒くなるそうです。
最高気温は8度とか。。。寒がりの私は、こたつから
出ることはないでしょう・・。popoさんのところに比べたら
それでもあったかいんだろうなぁ。

横濱のお菓子はお洒落ですね~。建物にまつわる小話まで
あって、思わず読んでしまった^^
私もこの中ならチョコチップかもなぁ。シンプルな味が結局は
落ち着くところなんでしょうか。。

まるこさん♪

こんにちは^^
お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい!
こちらも雪がちらちら。。。とても寒くなりました。
まるこさん、風邪などひいてないですか?
私?それが、全然ひかないんですー^^
元気だけが取り柄なpopoなので(笑)

横浜のお菓子、お洒落ですよね♪
そして、書いてあるところ読んでくれてありがとうv-10
私も、ぜひその三塔が一度に見れるという場所に行ってみたいです^^

チョコチップ、クッキーもだけれど
やっぱり定番は美味しいですよねーv-352
今日は、ステラおばさんのチョコチップクッキーを食べたんだけどね(笑)
とってもナイスでしたv-345
後で、記事も書きますね^^
プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: