プレミアムあまおうのロールケーキ(ローソン)

ローソンの「Uch Cafe」シリーズ。
ずっと食べてみたいなぁと思っていたこちら
「プレミアムあまおうのロールケーキ」です

th_RIMG0135_20120118123837.jpg

パッケージに付いているシールを集めると
ミッフィーのお皿が貰えるんですねこれはぜひ集めなきゃ!

(ローソンには、久しぶりに行ったのでチェックが甘かった。
HPは覗いていたはずなのにな

th_RIMG0147_20120118123842.jpg

生クリームの風味が新鮮で、甘くてやさしくて。。。
とっても好きな味です
周りのイチゴのスポンジも、真ん中にトッピングされている
”あまおう”も凄くあまくて美味

”あまおう”って、博多のイチゴなのだそうですが
「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取って
付けたネーミングだそうです。
ほぉ、なるほど!!

th_RIMG0148_20120118123848.jpg

たぶん、このロールケーキは期間限定だと思うけど
また食べてみたいなぁ。
最近食べたコンビニスイーツの中では、一番くらいに美味しいって思いました
カロリーは割と控えめの210calでしたよ。


ごちそうさま♪


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: