雪塩ちんすこう&紅いもタルト

かなり前になりますが、沖縄の物産を扱ってるお店に行った時に
買ってきたお菓子です
少しずついろんなお菓子を仕入れましたよ
ここは、箱でも置いてあったけれど、一個ずつ
もしくは小袋でも売ってあるのが嬉しかったな。


まずは「雪塩ちんすこう」

th_v.jpg

ちんすこうって甘めのお菓子ですね。
今はいろんな味が出てるみたいだけれど
この雪塩は以前も食べた事があり気に入ってる味。

th_c.jpg

意外にさっぱり。
塩加減が好きです

th_z.jpg

いくらでも食べられそう?

th_x.jpg


そして、こちらも以前だれかに沖縄土産で貰って
すごく好きな味だと思っていた「紅いものタルト」

th_n.jpg

タルト生地がしっとり。やっぱり美味しいわ!!
紅芋もヘルシーな感じがいいですねぇ
お茶と一緒にいただきました。

th_RIMG0275_20120426104003.jpg

th_b.jpg

この日、他にもたくさん買ったんですよね。
今更ながら小出しに載せていこうかな?写真も、ちゃんと撮ってあるし。。。
とか、思ってます


ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: