マスカットサイダー(陸前高田市)

お友達のU君から
お仕事で陸前高田市に行った時に買ってきてくれました。


th_RIMG0215_20121011143356.jpg


陸前高田といえば、一年七ヵ月前
東日本大震災で多くの犠牲者を出したところです。
私が住んでいる町も、U君の住んでいる町も
宮城県の沿岸部にあり大きな被害を受けました。

彼自身も、現在毎日たくさんの仲間と一緒に
町の復興に向け懸命に取り組んでいます。
そんなU君の目から見ても、ここはいまだ言葉に表すことが
出来ないくらい、大変厳しい状況だったようです。

そういう場所で作られたサイダー。
見た瞬間、胸がいっぱいになりました。。。


th_RIMG0216_20121011143402.jpg


サイダーのお味は、口に含んだときふわーっとマスカットの
爽やかな甘みとほのかな酸味が広がります。
炭酸は、のど元を過ぎるころにさらっとなくなる感じ。
上品なおいしさです。
ご当地ものって良いものですね!
瓶も何気に可愛いわ


th_RIMG0217_20121011143408.jpg



みんなで美味しくいただきましたよ。
いつもありがとう!

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: