ちゃせご餅(たこうや)

冷凍の状態でいただきました。
名取市にある「たこうや」さんの、ちゃせご餅


th_RIMG0461.jpg


解凍してからは、冷蔵庫で二日くらいで食べてくださいと
書いてありました。


th_RIMG0462.jpg


たこうやさんの和菓子は何度かいただいたことがありますが
この種類は初めて食べました。ここの和菓子は、なんでもおいしいですよ
一見、岩手の和菓子の「ごま摺り団」というのに似てる?


th_RIMG0463_20121221150449.jpg



th_RIMG0465_20121221150449.jpg


やわらかなお餅の中に、それぞれごまとくるみが
とろっと入っています。


th_RIMG0466.jpg


中身がたれますので、一口で食べてくださいというのを無視して
写真を撮るために、半分だけパクリ


th_RIMG0468_20121221150520.jpg


解凍したばかりだったので(常温で二時間くらい。丁度よかったです)
冷たくておいしい


th_RIMG0470_20121221150520.jpg


ごまもくるみもそれぞれにとても良いお味。
大きさもこれくらいが良いですね!


th_RIMG0471_20121221150520.jpg


ごちそうさまでした



追伸。

最近あまりお菓子を食べてないんですよ。
この時期はごちそう続きなので、私なりにちょっと(ちょっとだけ
セーブしてるんです。無駄な抵抗かも。。。(笑)
けれど、美味しいもの(特にお菓子は)大好きなので
いただいたお菓子も、楽しみながらちょっとずつ食べてます

次回は、クリスマスケーキを載せようかな



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: