UCHU(京都の和菓子)


またまた台風がやってくる(戻ってくる?)とかで
8月も終わりだというのに大変ですね


今回は、以前京都に行った際にとっても行きたかったのだけど
寄れなかった「UCHU」さんの和菓子です。
息子の彼女が送ってくれたのよー、いいでしょっ

th_FullSizeRender.jpg

ちょっと見たことがないような、可愛らしい変わった落雁たち
京都のガイドブックなどで見た時から一目惚れで

th_FullSizeRender-1.jpg

美しいでしょ

中でも一番興味があった落雁がこちら

IMG_5054.jpg

動物の形と、味がココアとバニラってところが斬新で気になってました。


落雁...なぜか昔から好物なの。
あまり甘くなくて上品なお味だと二粒、三粒くらいは一気にいけるもんね。
UCHUさんの落雁は、和三盆糖を使っていてすごく優しい味です


箱も可愛すぎるぅ
食べ終わっても取っておきます。


ああ...しあわせ
ごちそうさまでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: