ふわふわシフォン(シャトレーゼ)


三連休の真ん中。明日は成人の日ですね。
私が住んでるところでは、今日式典が行われたようですよ
晴れ着の方をチラッと見かけました


さてさて。。。
久しぶりにシャトレーゼに寄りましたよ
そこで見かけた、こちらのシフォンケーキ。
真ん中に生クリームが入ってるの

FullSizeRender-1_201701081533101ec.jpg

『切る時は、お湯の中で温めたナイフの水気を切り
ノコギリを引くように切ります』
と、書いてあったような...
こういうの苦手だけど、頑張ってみるか

IMG_5748.jpg

おおー、綺麗に切れたわぁ
生クリームたっぷりで、スポンジもふわっふわでした
甘さもちょうどいい感じ

FullSizeRender-2_20170108153311938.jpg

コーヒーと一緒に、美味しくいただきました。
ごちうそうさまっ


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい綺麗に切れてる~\(^-^)/ブログ見れました(笑)シフォンケーキふわふわして好きです。

まるこさん♪

お久しぶり~v-343
ブログ見れてよかったですv-221

ねっ、上手に切れたでしょー。笑
シフォンケーキって美味しいよね!
私も大好きですv-344
とってもふわふわで幸せ気分v-353
プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: