都電もなか


本日三つ目の記事を(・Д・)ノ

東京下町育ちの母が懐かしいだろうからと
近所の方がくださったお菓子です


まずは、袋から撮影ね

th_FullSizeRender-7.jpg

袋から出すと、地図が書いてある
なんとも可愛い包装紙に包まれた箱が

th_IMG_5869.jpg

明美製菓というところが、製造元なんですね
おっ、何か受賞してる!

th_IMG_5870.jpg

この包装紙は、宝箱にしまっておこう

th_FullSizeRender-8.jpg

小さな男の子供がいたら、目を輝かせて
喜びそうな箱に入ってましたよ
撮影中の私も、喜んでましたうふふ

th_FullSizeRender-10.jpg

母が生まれ育ったのは、町屋です

th_FullSizeRender-9.jpg

私は最中が苦手なので、母が食べたところ
最中の中は、餡子と求肥。
ずっしり美味しかったそうですよ

th_IMG_5874.jpg


年度末で、なんだか色々バタバタしますし
三寒四温で、体調も崩しやすいような気がするので
日々どうぞご自愛くださいね
私もがんばります


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: