

プレミアム ホワイトチョコレートのロールケーキ(ローソン)


三連休の中日。
風が少しありますが、良いお天気に恵まれています。
お彼岸なのでお墓参りに行くのに
お花を買おうと、スーパーのレジに並んでいたところ
なんと真後ろに、見覚えのある園児が...
世間は狭い狭い


今日のおやつは、久しぶりにローソンのプレミアムロールケーキ

FullSizeRender_20170319162354dd5.jpg

新商品なのかな、初めて見て一目惚れ
可愛いよね

FullSizeRender-1_20170319162351c4a.jpg

ホットの烏龍茶と一緒にいただきました

FullSizeRender-2_20170319162352e29.jpg

ちょっと甘めだったかなー。
でもホワイト「チョコ」だもんね!
美味しくいただきましたよん。
烏龍茶がさっぱり

ごちそうさまでした(。>ω<。)ノ


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

仕合わせうさぎ(シベールの杜・マドレーヌ)


お友達からいただきました

シベールの杜の「仕合わせうさぎ」
山形のお菓子屋さんで、特にラスクが有名らしいですが
今回はマドレーヌを
めちゃめちゃ可愛いんですけどぉ!!

th_FullSizeRender-5.jpg

お行儀よく、二種類のうさぎさん達が収まっています

th_FullSizeRender-6.jpg

一個ずつ食べたけど、しっとりしていて美味しい。
中にプレーンの方は杏子か何かのジャム?が入っていて
チョコの方も、チョコレートベースの何か
果物系のジャムが入っていました。
あくまでも、マドレーヌが中心なので
中のはさりげなーく、アクセントになってる感じで良かったです

箱も上品で素敵でしたよ

th_FullSizeRender-4.jpg

ごちそうさまでしたv(o゚∀゚o)v


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

三時のおやつはカフェで

もう二月も終わろうとしています。
あと三日もしたら三月だ...早い!


先日の休みの日、友達と三時に待ち合わせして
お茶してきました(^-^)/
本当の「三時のおやつ」だなぁと心の中でニンマリしつつ....
那須塩原市にある、カフェ ロイムさん。
とってもお洒落なカフェでした

二人とも初めてだったので、ケーキセットと

th_FullSizeRender-2_20170226203652dcc.jpg

焼き菓子のセットを注文。

th_FullSizeRender-1_2017022620365092a.jpg

両方とも紅茶がつきました。
それぞれ味が違うの。
焼き菓子の方は、シナモンも入った少し独特な味わい。
可愛い急須に入ってきました

th_FullSizeRender_201702262036536cb.jpg

全部シェアしていただきました
友達とは、どこへ行っても半分こが出来るので楽しいの

女子率が高めで、混み合っていました。
とにかく雰囲気が良くて、つい長居したくなっちゃうカフェ
途中、焼き菓子を焼いているいい香りが漂ってきて
それは幸せな気分になりました
どのお菓子も、美味しくて丁寧に作られてる感じが
とても素敵でした
お菓子は、お店の中でも購入できるようでしたよ♪

ごちそうさまでしたヾ(o´∀`o)ノ


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ヨーグルトレアチーズケーキ(りんどう湖レイクビュー)


ちょっと暖かくなったと思ったら
また寒くなっちゃったんですけどぉ
けれど嬉しいことに、紅梅や白梅の花を
見かけるようになりました
春は、もうすぐですね!


先日バレンタインデーがあったでしょ
うちでは、今年はこれにしました。
りんどう湖レイクビュー
フルーツがたくさん乗ったヨーグルトのレアチーズーキ

FullSizeRender-1_20170219010407657.jpg

ヨーグルトのチーズケーキだから
あっさり口当たりが滑らかで
怖いことに、パクパクいけちゃいます
5号だからそんなには大きくないけど
三日に渡って食べました。
今回は母と二人で

th_FullSizeRender-2_201702190113574a5.jpg

タルト生地が、あまりサクサクしてなくて
好みじゃなかったのが残念だったけど
あとはさすが、りんどう湖って感じで
美味しかったです
ここのソフトクリーム、食べたことありますか
すごく美味しいんですよ。
また食べたいっ


ごちそうさまでした(o‘∀‘o)*:◦♪


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

レパコのケーキ


おやつ...というか、先日誕生日を迎えた私
誕生日といえば、幾つになってもケーキが嬉しいのです

ということで、いただきましたよ。レパコのケーキ。
オンラインショップがあるようなので、URLを載せておきますね
焼き菓子もちょっとお高めだけど、すごく美味しいよ!

レパコ1

フルーツが乗ってると(入ってると)テンション上がっちゃうね
このタルトは何回か食べてるけど
見た目も宝石箱みたいで、本当に綺麗
タルト生地もサクサク。バター感がたっぷりよ。

レパコ

こちらもスポンジふわっふわ。生クリームは甘さ控えめ。
濃いめのコーヒーと、のんびりいただきました

レパコ2

幸せと一緒に、ごちそうさまでした


今週は、早いような長かったような...
ひとつ歳をとって、ぐっと疲れが出たのかしら?
おやつ日記も週末しか書けないけど、これだけは続けてるし
自分で自分を褒めてあげようと思いまーす

皆様も、良い週末をお過ごしくださいね


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数:
