ハロウィンのチョコ(メリー)

先日息子から貰いました
ハロウィンが近いからかな、こんなに可愛い缶に入っていましたよ


th_RIMG0210_20121027084422.jpg


th_RIMG0215_20121027084428.jpg

せっかくなので、後ろからも


th_RIMG0216_20121027084435.jpg


中身はこんな感じ。
いろんな種類のチョコが一個ずつ入っていました。

th_RIMG0217_20121027084443.jpg


離れて暮らしているけれど、こうして時々思い出したように
お菓子を送ってくれること、とても嬉しく幸せです。
ありがとうね
ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


東京チョコばな奈

ちょっと前になりますが、妹から貰いました。

大好きな東京ばな奈のチョコレート。
初めて見ました
こんな素敵なお菓子があるんですね

th_RIMG0273_20120316102118.jpg

大きさも可愛くてちょうど良いわ

th_RIMG0423_20120316102124.jpg

中身はふぉんわりとバナナ風味

th_RIMG0424.jpg

美味しかったです
ごちそうさま
いつもありがとう!


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

ジャンドゥーヤミルフィーユ とモカミルフィーユ(ユーハイム)

またまたユーハイムのお菓子で
ジャンドゥーヤミルフィーユ (青い箱)とモカミルフィーユ(ピンクの箱)。
前回と同じ、母から送られてきました

k.jpg

ねー、この箱可愛いいでしょ
中身はミルフィーユなんですよ。

j.jpg

とか書いてるけど、パッケージの後ろもよく見ないものだから
食べる直前まで、てっきりクッキーだと思ってました

...まっ、いつものことだ。

th_RIMG0453.jpg

三本入りでした。
写真に2本しか写ってないのは、知らないうちに夫が食べてたから
でも気を使って、箱を綺麗に開けてくれてました。

食べる前に写真を撮るのは、もう何年も前からの儀式になっていて。(迷惑だろうな
夫はちゃんとわかってくれてるみたいで有り難いです


th_RIMG0454.jpg

生地はサクっとしてて、チョコも美味しい!

th_RIMG0455.jpg


モカ味なんですね。たしかに青い方とは味が違う。
こっちの方はチョコの甘さがユルく、口に含んだ時に甘い香りがしました。

th_RIMG0456.jpg

こちらも三本入りでした。家は三人だし、一本ずつ食べられる
本当、このくらいの量がちょうど良いな。

th_RIMG0459.jpg

どっちが好みかといえば、青い箱のジャンドゥーヤミルフィーユかな。
ユーハイムはチョコも美味しいんですね
今まで知らなかったです。


コーヒーと一緒にいただきましたよ。
ごちそうさまでした。

いつもありがとう!


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


ブランシェット オ ショコラ(メリー)

今頃でごめんなさい。でも、嬉しかったので記念に残しておきます
バレンタインデーにあわせて、母から送られてきました。
大好きなメリーさんのチョコで「ブランシェット オ ショコラ」です。
(もちろん完食済み

メリー

バレンタイン限定だったようです。
「ランブルダムール(愛の木)に願いをこめて」
パッケージが凄く可愛いですよね!

メリー1

ミルクチョコと、クッキークラム入りの二種類が
交互に入っていました。
どちらも美味しいんだけれど、クッキークラム入りの方がより◎
画像でいうと、絵が書いてないほう。

メリー2

今はもうホワイトデーに向けて商品が出てるというのに
あまりにものんびり

とても美味しくいただきました。
ありがとう



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

ブラックサンダー(チロルチョコ・森永とのコラボ)☆

夫のおやつの続き(最終回

まずは、ブラックサンダーのチロルチョコ(コーヒー味)です。
関係ないけど、いつもこのパッケージに目がいく私。
「若い女性に大ヒット中!」なのねー。

肝心のお味は、ちょっとココアバターの味が強くて
結構甘いなぁ(まあ、チョコですからね)と言ってました。

th_RIMG0126_20120116233333.jpg


それから、ブラックサンダーのキョロちゃん(ピーナッツ味)
これはとても気に入って食べていました
細かく刻まれたピーナッツが良かったみたいです。

th_RIMG0127_20120116233340.jpg


そしてこちら。「モーニングサンダー」
上のほう、写真が切れちゃってるけれど「YOU、食べチャイな」
とのキャッチフレーズ。ププっ

この三種類の中では、一番好きな味だったようです
今度、私も食べてみようかな

th_RIMG0128_20120116233347.jpg


しばらくの間、夫の周りにはこんな感じでおやつコーナーがありました

th_RIMG0133.jpg

また、何か面白いお菓子を買ってきたら「おやつのネタ」に下さいね
よろしくー


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: