

船橋屋のくず餅


先日姪っ子の運動会に行く途中
羽生パーキングに寄りました。

ここは鬼平江戸処というのがあって
江戸時代を再現した感じの趣のある建物が並ぶ
とっても素敵スポットだったの


そこで見つけたのが大好きな船橋屋のくず餅(*´∀`人 ♪

IMG_5360.jpg


たくさんはいらないので、こんな風に
小さなカップに入ってるのが嬉しかったです

これで450円なり

IMG_5358.jpg


きなこをかけて、黒蜜をかけて...
もう至福ね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


IMG_5361.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

UCHU(京都の和菓子)


またまた台風がやってくる(戻ってくる?)とかで
8月も終わりだというのに大変ですね


今回は、以前京都に行った際にとっても行きたかったのだけど
寄れなかった「UCHU」さんの和菓子です。
息子の彼女が送ってくれたのよー、いいでしょっ

th_FullSizeRender.jpg

ちょっと見たことがないような、可愛らしい変わった落雁たち
京都のガイドブックなどで見た時から一目惚れで

th_FullSizeRender-1.jpg

美しいでしょ

中でも一番興味があった落雁がこちら

IMG_5054.jpg

動物の形と、味がココアとバニラってところが斬新で気になってました。


落雁...なぜか昔から好物なの。
あまり甘くなくて上品なお味だと二粒、三粒くらいは一気にいけるもんね。
UCHUさんの落雁は、和三盆糖を使っていてすごく優しい味です


箱も可愛すぎるぅ
食べ終わっても取っておきます。


ああ...しあわせ
ごちそうさまでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

豆餅(出町ふたば)


京都のお菓子が続きますね(^∇^)ノ
まだそのネタで引っ張るのか....とかはナシで

668.jpg

続いては、出町ふたばさんの豆餅。
もちろんチェックしましたよ
どのガイドブック見ても載ってるし、美味しいんだろうなぁと期待しつつ
どこにも書かれてる「それ」=「いつ行っても行列」の文字に躊躇していた私

果たして買えるのかなぁと思っている矢先
偶然出会うことができたの\(^o^)/

下鴨神社に行った際、これまた知らずに行ったのだけど(ちゃんとチェックしましょう!)
みたらし祭というお祭りの最中で、たくさんの出店があったの中に
出町ふたばさんが豆餅を販売されていたんです。

おお...な、なんて幸運... (((o(*゚▽゚*)o)))

656.jpg
この写真、持ち歩いたため餅たちが寄ってるぅ...(;_;)

元々えんどう豆とあんこが好物の私。
こちらも豆餅、ふっくらしていて上品な甘みがあり
とても美味しかったです。

並ばなくても買えたよ....(´∀`*)


ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

かもめの玉子(いちご)

春ですねー
春といえば、さいとう製菓さんから出る
この季節限定のかもめの玉子、いちご味も楽しみのひとつ
(さいとう製菓さんは岩手にあるお菓子会社。リンク、のせておきますね)


th_RIMG0235_201403271009555b7.jpg


夏はブルーベリーだったかな。
ちょっと気が早いけど待ち遠しいのフフ。


th_RIMG0236.jpg


ノーマルのも美味しいですが
このいちご味!爽やかな酸味と甘さが絶妙でグーです。


th_RIMG0237.jpg


中はこんな感じ。
色もキレイですね


th_RIMG0238_20140327100959325.jpg



コーヒーにも合う合う。
ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


すいーと ぽてたまご

これも以前息子からお土産で貰ったお菓子
いつだったかな...

th_RIMG0144_20140215102006575.jpg


銀座たまや、東京玉子本舗の「すいーとぽてたまご」
これ美味しいですよ、とっても!!


th_ぽてたまご1


むらさき色の玉子形に、ちょっとビビるのだけど(笑)
これは紫芋を使ってるチョコでコーティングされてるのね。


th_RIMG0169_2014021510200831e.jpg


中の餡が、ホントに焼き芋みたいで
べちゃっとしてて、甘く濃厚なの


th_ぽてたまご


鳴門金時って美味しいもんね。
これはかなりイケるお菓子でした


ありがとう
ごちそうさま♪


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数:
