

お麩のラスク

山形に行った時に買ってみました。
お麩のラスクです

th_RIMG1271.jpg

軽い食感は、いつもの固いラスクとは違い
はじめはちょっと違和感。
でもすぐに慣れて「美味しいじゃーん!」って思いました
あっさりしたところが良いんです。

th_RIMG1272.jpg

二枚ずつ梱包されているのも嬉しい

th_RIMG1274.jpg

表面についたシュガーが、ちょうど良く甘くて
美味でした

製造元と中身を。。。

th_RIMG1270.jpg


ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


ラスク♪

ファインキッズ(このブログでは何回か登場してるのですが
週一で来てくれる宅配のパン屋さん^^)のラスク
初めて買ってみましたー。

th_P1030006.jpg

これは「おやつ」というより朝食向けに食べました♪
良い感じにグラニュー糖がまぶしてあって
サクサクっと美味しいです

th_P1030008.jpg

一気に何枚もいけそうな勢いですが(笑)
ここはちょっとずつ、いただいていきますねー。

th_P1030007.jpg



今年も残すところ半月切りましたね。(はやっ)
年賀状を書いたり、お歳暮の用意をしたり、お掃除したり・・・あと何だろう。

こうなったら年末までの「計画表」でも作成しようかなぁ。
でも私ってば、やる気はあってもいつも計画倒れなのよね~
何ででしょうか?笑

頭脳パン(十勝ミルククリーム)

フジパンから出てる「頭脳パン」
私はミルククリームが入ってるものを買ったんだけど
あと二種類並んでたんですよね。
確か、チョコっぽいのが・・・?(ちゃんと見ろー。笑)

th_P1020986.jpg

なんでこういうパンに目が行くのかというと
うちには受験生が約一名いるわけで。
ちょっとでも”験を担ぎたい”わけなんですよ。(ささやかな抵抗。笑)

th_P1020985.jpg

これからまたそんな商品がここにアップされたとしても
どうか「あぁ、ここには受験生が約一名いる家庭だったわね」
と優しく流してくださいねー。

th_P1020988.jpg

味は息子からのレポートのみですが
「美味しかった」そうです。



☆おまけ

「合格」とかけて、芸人の気持ちととく。
その心は?

「掴み(ツカミ)取りたい」

だそうです。パッケージに書いてありました

ピザパン

最近朝はパン食なので、ホームベーカリーを使ってパンを作ってる私。
「山型パン」は端にどうしてもこういう部分が出てくるのですが・・・

そんな時はこれね。
マーガリンを塗ってケチャップをつけて
とろけるチーズを乗せて焼いて食べてますー♪

th_P1020971.jpg

これが結構美味しいのですよ

th_P1020968.jpg

ふふふ。

プリンぱん


近所のパン屋さんにて。。。

中にはカスタードとカラメルが入ってました♪

th_P1020715.jpg

コーヒーと一緒にいただきました。
ごちそうさまー

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数:
