鴨サブレ(井筒八ツ橋本舗)


なんだかんだ...で、もう11月になってるぅ
今年もあと2ヶ月を切りましたわよ、奥様っ

おやつの旅はずっと続いていましたが
ちょっと忙しくしていて(単にさぼってた)またまた超久しぶり!
忘れないうちに書いておこうと思います
連投しちゃうね


今回は、京都に住む息子から送られてきたお菓子です。
『鴨サブレ』

IMG_5407.jpg

以前京都に旅行に行った際、あえてスルーしていたこちらのお菓子
私、鎌倉の豊島屋さんの『鳩サブレー』が好物なので
反射的に避けてしまったのかも?

かわいいよね

そうそう、検索してたら『親子の鴨サブレ』っていう
もっとかわいいのを見つけたのでURL貼っておきますね。

IMG_5408.jpg

どこもかしこも似てる気がしました。
パッケージも形も。
でも、やっぱり味が違うかなぁ...

IMG_5409.jpg

今度、あらためて並べて食べ比べしてみようかなって思います


ああ、また京都に行きたいな。
これから紅葉が美しいんだろうなぁ


美味しかったですっ
ごちそうさまでした!


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


とろけるチョコクッキー ハート&ハート


これも姪っ子たちから貰ったお菓子

茨城に行った時のお土産って聞いたけど
どこにも茨城感がないお菓子(製造も県外だったわ笑)

しかし、とーってもお洒落で可愛くて感動

675.jpg


この手のクッキーはホロっと口どけが良くて大好き!
クッキーのようでチョコのようで。

6766.jpg


抹茶やマンゴー、ブルーベリーやイチゴなど
いろんな種類が二箱に分けて入ってました


記事を書くのにひとつ味見♪
選ばれたのは...ジャジャーン「いちご」

6777.jpg

ピンク好きなのがバレてしまうわね?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

very very美味しかったよ
ごちそうさまでした



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ロシアケーキ(村上開新堂)


レトロな建物に心奪われそう....(#^.^#)
京都にある村上開新堂さん。京都市役所の近くです。

639.jpg


こちらのロシアケーキ(クッキーじゃないのね)を買い求めました。
10個入りだったのが、食べてから慌てて写真を撮ったのでこれだけ(-∀-)


659.jpg


母はこちらのオレンジのゼリーが希望だったのだけど
見当たらなかった...気がする。
なんでも池波正太郎さんがこちらのお店に通ってらしたとかで
ずっと憧れていたんですって(ノ´▽`*)b☆


ところでこのお菓子お高いんでびっくり(;゜0゜)
だから期待も大きくなっちゃったんだけどね。

味はというと....んん...
正直「すごく美味しい」「また食べたい」って感じではなくて

きっと口が贅沢になりすぎちゃったのよ。
私たちがわからないだけなの...・゚・(つД`)・゚・


ということで、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね
外観も内観も素敵すぎますっ!!

ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

さくさくキャラメルリング(ヨックモック)

このお菓子は去年のはじめ頃だったと思います。
息子からお土産で貰いました


th_さくさく


ヨックモックのお菓子大好き
これは東京駅南口で買える限定品みたいですね。

th_RIMG0782_2014011900264739b.jpg


th_RIMG0786_20140119002651de8.jpg


シュー生地をラスクにしたようでさっくさくう
キャラメル風味がやさしい。

th_RIMG0787_20140119002653330.jpg

中のカスタードも甘すぎず美味。

th_RIMG0783.jpg

賞味期限が去年になってるけど、気にしないでえ

th_RIMG0784_201401190026509f2.jpg


こちらはヨックモックさんのHPから拝借ね

th_東京駅南口店限定


一個一個梱包されていて、可愛いお菓子。
機会があったらまた食べたいなぁ。
とってもおいしかったですよ!!
ごちそうさま


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ


バナナファッション(ミスド)

ちょっと前になりますが、偶然立ち寄ったら
100円セールをやってたので入ることに。。。

夫に言わせると『本当に好きなら100円じゃなくても
ちゃんと買うべき』らしい
まあごもっともだと思いつつ。。。

でも奥さん!
いつもと同じ商品が、少しでもお安くなってたら嬉しくないですか?


この時はこんな感じで買ってみました。

th_RIMG0075.jpg

ここでひとつ、凄い事があるんだけどね。
端のバナナファッションは対象外なのを知ってて
どうしても食べてみたくて買いました
126円。私だってやる時はやるのだ。

th_RIMG0076.jpg

形も香りもバナナ。可愛いです


th_RIMG0077.jpg

チョコがコーティングされてる生地って大好き

新商品は、とりあえずみんなで味見するのが我が家なので
私の取り分はこれくらい

th_RIMG0078.jpg


ミスドのHPを見てたら、ポイントカードが9月30日までで
終了なんだそうですね。
タオルとかお皿とか色々交換したのが懐かしいです。

まだポイントが残ってるので、時期をみて交換しとかないと


ごちそうさまでした


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: