イチジクのスコーン(那須・ペニーレイン)


那須高原にあるペニーレインというパン屋さん。
カフェもあってとても雰囲気の良いところです。

三連休の最終日、何気なく寄ったら...
あれれ途中から渋滞嫌な予感が...(チーン)
パンフェスの影響は凄いですね!
ブルーベリーのパンが、全国1位になったそうで
たくさんの観光客で賑わっていました。

ここのフルーツケーキが好きなので、それを買いたくて寄ったのだけど
結局それは売ってなかったので、スコーンとクリームパンと
その他少し買ってきました。
残念だったけど、今度は混んでないような日を狙って行こう

th_FullSizeRender-2_20170326122018641.jpg

ここのスコーン大好き
案外ずっしりとしていてるんだけど、素材を感じるシンプルなお味。
なんていうんだろう...ね。後ひく美味しさなのです

th_FullSizeRender-3_20170326122020aa9.jpg

少し温めて、珈琲と一緒にいただきました

th_FullSizeRender-4_201703261220226d1.jpg


ごちそうさまでした.゚+.(・∀・)゚+.

 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

フルーツプリンパフェ(ミニストップ)


三月最後の日曜日、あまりお天気が良くない
のんびりと雑用をこなしながら、おやつ日記も書いておこう
と思いPCを立ち上げました
得意の「何個かまとめて」をやります

久しぶりにミニストップのパフェ。
今だと、イチゴ関連のパフェやソフトクリームが
出てるのだけど、これは多分そろそろ終わりなのなかぁ
と思い食べることにしました

th_FullSizeRender_20170326122023be9.jpg

大好きなプリンと、フルーツがいっぱい乗った素敵なパフェ。
キウイが、酸っぱめで残念だったことを除いては
とっても美味しかったです

th_FullSizeRender-1_201703261220170d2.jpg

これから陽気が良くなると、アイスが捗りますね
いっぱい食べたいな。楽しみにしてよーっと


ごちそうさまでした(o‘∀‘o)*:◦♪


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

プレミアム ホワイトチョコレートのロールケーキ(ローソン)


三連休の中日。
風が少しありますが、良いお天気に恵まれています。
お彼岸なのでお墓参りに行くのに
お花を買おうと、スーパーのレジに並んでいたところ
なんと真後ろに、見覚えのある園児が...
世間は狭い狭い


今日のおやつは、久しぶりにローソンのプレミアムロールケーキ

FullSizeRender_20170319162354dd5.jpg

新商品なのかな、初めて見て一目惚れ
可愛いよね

FullSizeRender-1_20170319162351c4a.jpg

ホットの烏龍茶と一緒にいただきました

FullSizeRender-2_20170319162352e29.jpg

ちょっと甘めだったかなー。
でもホワイト「チョコ」だもんね!
美味しくいただきましたよん。
烏龍茶がさっぱり

ごちそうさまでした(。>ω<。)ノ


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

都電もなか


本日三つ目の記事を(・Д・)ノ

東京下町育ちの母が懐かしいだろうからと
近所の方がくださったお菓子です


まずは、袋から撮影ね

th_FullSizeRender-7.jpg

袋から出すと、地図が書いてある
なんとも可愛い包装紙に包まれた箱が

th_IMG_5869.jpg

明美製菓というところが、製造元なんですね
おっ、何か受賞してる!

th_IMG_5870.jpg

この包装紙は、宝箱にしまっておこう

th_FullSizeRender-8.jpg

小さな男の子供がいたら、目を輝かせて
喜びそうな箱に入ってましたよ
撮影中の私も、喜んでましたうふふ

th_FullSizeRender-10.jpg

母が生まれ育ったのは、町屋です

th_FullSizeRender-9.jpg

私は最中が苦手なので、母が食べたところ
最中の中は、餡子と求肥。
ずっしり美味しかったそうですよ

th_IMG_5874.jpg


年度末で、なんだか色々バタバタしますし
三寒四温で、体調も崩しやすいような気がするので
日々どうぞご自愛くださいね
私もがんばります


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

仕合わせうさぎ(シベールの杜・マドレーヌ)


お友達からいただきました

シベールの杜の「仕合わせうさぎ」
山形のお菓子屋さんで、特にラスクが有名らしいですが
今回はマドレーヌを
めちゃめちゃ可愛いんですけどぉ!!

th_FullSizeRender-5.jpg

お行儀よく、二種類のうさぎさん達が収まっています

th_FullSizeRender-6.jpg

一個ずつ食べたけど、しっとりしていて美味しい。
中にプレーンの方は杏子か何かのジャム?が入っていて
チョコの方も、チョコレートベースの何か
果物系のジャムが入っていました。
あくまでも、マドレーヌが中心なので
中のはさりげなーく、アクセントになってる感じで良かったです

箱も上品で素敵でしたよ

th_FullSizeRender-4.jpg

ごちそうさまでしたv(o゚∀゚o)v


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

星の王子さまのチョコレート


3月もそろそろ半ば...
みなさん、お元気でしたか?

おやつ日記、すっかりさぼり気味
今日は何個か書いてみたいと思います


バレンタインデーの時に、自分用に買ったチョコを
昨日やっと完食したので(もったいなくて開けられなかったの
載せますね

th_FullSizeRender-1_20170312172800d57.jpg

大好きな星の王子さまのチョコレート。
箱がとっても可愛らしくて、一目惚れしました

th_FullSizeRender-2_20170312172803699.jpg

メリーとのコラボ商品なので、味も保証付よ

th_FullSizeRender-3.jpg

箱根に、星の王子さまミュージアムという場所があるのだけれど
私が行った時は、冬の時期の夕方だったので
イルミがとても綺麗でしたよ
建物も、本の中に入り込んだみたいに可愛らしくて。
ああ、また行きたい!
暖かくなったら行こうかな



ごちそうさまでしたo(^▽^)o



 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

三時のおやつはカフェで

もう二月も終わろうとしています。
あと三日もしたら三月だ...早い!


先日の休みの日、友達と三時に待ち合わせして
お茶してきました(^-^)/
本当の「三時のおやつ」だなぁと心の中でニンマリしつつ....
那須塩原市にある、カフェ ロイムさん。
とってもお洒落なカフェでした

二人とも初めてだったので、ケーキセットと

th_FullSizeRender-2_20170226203652dcc.jpg

焼き菓子のセットを注文。

th_FullSizeRender-1_2017022620365092a.jpg

両方とも紅茶がつきました。
それぞれ味が違うの。
焼き菓子の方は、シナモンも入った少し独特な味わい。
可愛い急須に入ってきました

th_FullSizeRender_201702262036536cb.jpg

全部シェアしていただきました
友達とは、どこへ行っても半分こが出来るので楽しいの

女子率が高めで、混み合っていました。
とにかく雰囲気が良くて、つい長居したくなっちゃうカフェ
途中、焼き菓子を焼いているいい香りが漂ってきて
それは幸せな気分になりました
どのお菓子も、美味しくて丁寧に作られてる感じが
とても素敵でした
お菓子は、お店の中でも購入できるようでしたよ♪

ごちそうさまでしたヾ(o´∀`o)ノ


 応援ありがとう
     
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
プロフィール

popo

Author:popo
仲良くしてくださいね(^^*)

ランキング
ちゃっかり参加してみました~♪
おやつの秘密基地♪
最新コメント
最新記事
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*
*
現在の閲覧者数: